Book cafe📗マリーゴールド

本好きな私の読書記録、時々カフェ☕

📗『マイクロスパイ・アンサンブル』 伊坂幸太郎

今日の幸せは誰かが作ってくれている……かも。

どこかに小人がいて、夜のうちにこの洗い物やっておいてくれないかなーと思う時がある😁
もちろんそんなことは一度もないのだけれど、もしかしたらあの場所のあの瞬間、異世界の誰かと交錯した?と思うこともありますよね?!

失恋したばかりの社会人と、元いじめられっ子のスパイ。
全く関わりのないはずの2人
小さな奇跡の「今、何が起こったの?」という出来事の正体が少しずつわかっていきます。
最初は、ん?と思いながら読んで行くと最後はああー!ってなります。
繋がりが分かってからまた読むと、笑えて面白いです🤣

誰かの好意が、予期せず知らない誰かを幸せにしているのなんて素敵!
気持ちの晴れる爽やかな物語