Book cafe📗マリーゴールド

本好きな私の読書記録、時々カフェ☕

📗『木曜日にはココアを』 青山美智子

疲れた心と脳に とても優しい

川沿いにある小さな喫茶店、マーブルカフェ。 そのカフェの一杯のココアから始まる12このストーリー。

それぞれのストーリーが少しずつ重なっていて、あ、あの時の人だ!って発見するのも楽しい。

年齢も職業も性別も異なる誰もがみんな、こんな風に誰かの幸せを願って生きていたら、なんて平和な世界になるのだろう、と感じさせてくれる物語ばかりです。

いい人しか出てこない小説って成立するんだ!と思ってしまった。

青山さんの優しい視点に癒されます。

寝る前や電車の中で読んでも安心な本です😊

(☆おやつ ハートのチョコと、ココア、ではなくてミルクティー💦)

Amazon.co.jp: 六花亭 六花のつゆ ミニ缶(18粒)×3缶 ありがとう(15個入)×3缶 チョコレート プチギフト プレゼント : 食品・飲料・お酒